レポート

役員会にて、本年度応援事業に関する協議を行いました。

公立八鹿病院を応援する会

2022.04.30

2022年4月25日、公立八鹿病院を応援する会の令和3年度第三回役員会を開催しました。
本年度の応援事業として、応援旗の贈呈を計画しています。

コロナ禍等、昨今は厳しい状況が続く中、

最前線で活躍されている公立八鹿病院の医療従事者及び職員の皆さんに、会員からの敬意と感謝の気持ちをお伝えするには、どのようなデザインやメッセージを反映するのが良いか等の方向性を慎重審議いたしました。
 
公立八鹿病院を応援する会令和3年度第三回役員会

※写真は、応援事業についての協議を行う当会役員です。
 


公立八鹿病院を応援する会 設立活動主旨:
公立病院の多くは地域医療に様々な問題を抱え,特に医師の確保は大きな課題です。
今、市民に求められることは、問題解決を行政に頼るばかりではなく、自らができることを模索し、取り組みを行っていくことだと考えます。
市民の医療サービスに対するこれまでの認識、「提供されるべきもの」を、「自らが維持していくべきもの」へと意識改革させる必要があります。
その為には、市民が医療における現状をよく理解し、医師関係者のモチベーションを拡大できるような態度で接していくことが必要です。
そのような志の勇士が集まり、本会を設立し、活動を行っています。

公立八鹿病院を応援する会Facebookページ

https://www.facebook.com/youka.h.ouen

公立八鹿病院を応援する会